


--年--月--日 | スポンサー広告 > | コメント(-) | トラックバック(-)

世界で最も美しい川 「Caño Cristales」

Caño Cristalesコロンビアに「Caño Cristales」という川があります。この川は普段は左の写真のように至って普通で、他の川との見分けがつかないのですが、毎年少しの期間だけ赤や黄、緑や青等の色をした藻類により、虹色に装飾されます。
その様子があまりにも綺麗なことからこの川は「世界で最も美しい川」と呼ばれています。
これは人類の生物学的遺産と言えるでしょう。



世界のアイスバーの写真

世界のアイスバー見ているだけで寒くなってきそうな世界中のアイスバーの画像が【Uncoached】で紹介されいました。カウンターや椅子, コップまでもが氷で作られています。

氷といえば、スウェーデンのアイスホテルが有名ですね。最初の画像はそのホテルのバーではないかと思います。一度行ってみたいですね(・∀・)



海外ミュージシャンの今昔写真

カーネル

海外ミュージシャンの若かりし頃の写真が【Uncoached】で紹介されていたので、いくつか抜粋して現在の写真と比べてみました。

日本の芸能人でもそうですが、若い頃からオーラがある人と、昔は影が薄かったのかな・・・?という人がいますね。

Lil Johnの変わりっぷりがすごいですw
続きは↓


12個の独創的な目覚まし時計たち

目覚まし時計朝が苦手な方におすすめな、面白い目覚まし時計たちが【Toxel.com】で紹介されていす。
叩いて止める・撃って止める・引っ張って止める等いろんな種類があるようです。

日本でも最近この手の時計がよくテレビで紹介されていますね。現代人には朝に弱い人が多いのかもしれません。

では↓からどうぞ


ソフトウェアの隠し機能 「イースターエッグ」

entry_img_11.jpgイースターエッグとは、一般的には「復活祭の卵」。
キリスト教の復活祭、イースターでは、カラフルな鶏卵を部屋のあちらこちらに隠して、子供たちに探させる遊びがあります。それにちなんで、開発者がソフトウェアの中に仕込んだ隠し機能のことを「イースターエッグ」といいます。

そんなイースターエッグの中からメジャーなソフトのものをまとめました。




