


--年--月--日 | スポンサー広告 > | コメント(-) | トラックバック(-)

2ちゃんねるの祭りを楽々チェック 「祭うぉっちゃー」

祭うぉっちゃー
・Software Name:祭うぉっちゃー with RSS-Checker
・URL:http://charites.info/archive/2007/05/31095036.php

2ちゃんねるの板を監視して、現在書き込みが殺到しているスレッドを教えてくれるツールです。
常に2ちゃんねるを見ている暇はない、でも祭りには乗り遅れたくない。という方におすすめです。
普段はタスクトレイに常駐していますが、指定した勢いを超えたスレッドが見つかったときだけ、ウィンドウをデスクトップ上へ表示するとともに、タスクボタンを点滅させて祭りの発生を知らせてくれます。

※“勢い”とは、そのスレッドにどれだけのペースで書き込みがなされているかを示すものです。
  書き込まれるペースが速いスレッドほど勢いが大きいとされます。



使用方法
まずは祭うぉっちゃーを起動させ、左上の 設定>祭うぉっちゃ~ をクリックしてください。

・ブラウザ設定-実行ファイル位置
スレを表示させるブラウザを設定します。
IEやFireFox等のWebブラウザ、もしくはJane等の2ch専用ブラウザを指定してください。

・板一覧取得URL
ここは特に変更する必要はないので、板更新ボタンを押しておきましょう。

・監視設定
4つの板を監視登録できるようになっていますので、板・監視間隔・勢いを指定してください。
勢いは、雑談系・ニュース系は1万ぐらいでいいのではないかと思います。

[×]を押すとタスクトレイに常駐します。
終了する場合はアイコンを右クリック→Exit 又は メインウィンドウ[×]下の[終了]を押してください。


2ちゃんねるをフィルタリング 「2chCloser」

entry_img_17.jpg2ch closer

Software Name:2chCloser
URL:http://www16.plala.or.jp/spichilz/soft13.html

主に“2ちゃんねる”を閲覧できなくするフィルタリングソフト。
小さいお子さんがいる家庭では必需品です。

制内容
・2ちゃんねるの掲示板にアクセスするとWebブラウザが自動終了
・GoogleやYahoo!で“2ちゃんねる”を検索すると 〃
・2ちゃんねるのまとめサイト等にアクセスすると  〃
・専用ブラウザ等の起動を阻止
・2ちゃんねるに関連した名前のフォルダが開けなくなる

更に、最近流行の[ファイル共有ソフト・YouTube・ニコニコ動画]にも対応しています。

詳しい説明&使い方は公式ページをご覧ください。




